ももちゃん、あかちゃん

  • 2017.11.17 Friday
  • 07:10

先日のお休み、MOMOKOKOで仲良しになったTちゃんが赤ちゃんを連れて家に遊びに来てくれました。

「あかちゃん、見たい、見たい」と、ももちゃんもそっと赤ちゃんを覗きます。

大人の人には 「こんにちは こんにちは」って舞い上がって激しく愛情表現するのですが

赤ちゃんや小さい子どもにはホントに優しい。

小さいから大事にしないと ってわかってるみたい。

 

Tちゃんは三年前にこっそりとMOMOKOKOをオープンした時、「あれ、こんなところに雑貨屋さんが」と立ち寄ってくれた女の子です。

お話ししていると、うちの娘たちと殆ど同じくらいの年で、しっかりとした優しいTちゃんといつのまにか年齢を超えて仲良しになり、勝手に「第二の母」なんて言っていました^^

 

この三年の間に 今の旦那様との出逢い、結婚、旦那様の転勤で関東へ、そして先日、赤ちゃん出産の為、北九州に帰ってきて、今回 赤ちゃんご披露に。

生後1か月と僅かで 既に大物の器を感じさせてくれる可愛いあかちゃん。

流石にTちゃんの赤ちゃんです。

 

TちゃんはMOMOKOKOが本来の目的のキモノショップになる為のキーパーソンでした。

勿論、Tちゃん自身はそんなことには全く気が付いていなかったのですが

人の縁とは不思議なものです^^

 

人に優しく、きちんと生きていれば、きっと全てはハッピーエンド。

まだまだ人生の旅は色んな小さな嵐にも遭遇するとは思うけど、Tちゃんを見てたらそんなふうに思えるのです。

赤ちゃんが大きく健やかに成長しますように^^

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM