決算強化合宿

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 17:30

ゴオーーーーッとソニックに乗って 2月の連休

行って来ました、別府へ!!

 

娘が リニューアル作業が終わっても帳簿や決算が終わっていない!と騒いでる私を見て

「連休、二人で温泉行ってきたら?わたし、帰って ももちゃんの面倒見てあげるからさ。

そしたら上げ膳据え膳で家事やももちゃんのこと気にしなくて、ゆっくり温泉につかりながら帳簿も出来るやん?」

とナイスなアイデアを提案してくれました。

そして宿とJRの手配をしてくれたのです。(支払いまではしてくれなかった^^;)

 

急な提案で連休、空いてた宿は 「訳ありプラン」で訳ありのお部屋で洋室か和室か選べないとのことでした。

 

別府駅でタクシー、私達のスーツケースをトランクにひょいと入れようとした運転手さんが

その重さに思わずよろけて 「な、何が入ってるんですか!これは!金の延べ棒ですか!」

「まあ そんなところです^^」

その重さは 一年分の帳簿と書類の重さなのだ。

 

宿に着いたら その訳ありのお部屋は 川端康成のように温泉宿にこもって仕事するといった

私のイメージをくつがえす まさかの洋室!

訳ありの理由は 大きな窓があるのに隣接する棟の大きな屋根で殆ど外の景色が遮られている、と

いうものでした。

 

 

でもミッションを遂行するのに ぴったりな大きなテーブルと椅子が何故かそこにはありました。

 

まるで 頑張って仕事しなさい とでも言うかのように。

 

宿に着いて おもむろに書類をベッドの上に広げ、仕事を始める私達。

私が記帳したやつを 弥生会計にひたすら入力して貰うのだ。

原始記録の棚卸はエクセルに打って貰って ここは流石 企業人!さっささっさと集計。

あと、医療費の領収書もやっといてねと

おびただしい領収書の束を分けて貰って 集計して貰って

会社では部長の旦那さまを顎で使う私(笑)

でも現金出納帳の月計が 入力した弥生会計の数字とぴったり合うと にこ〜っと

嬉しそう!

こうした地道な作業をコツコツ、コツコツ・・・・

 

・・・・って、観光地にまで来て、なにやってんだ!私達!Σ( ̄ロ ̄lll

と ふと我に返りながら

でも日が暮れるまで仕事したら あとはお楽しみの温泉とお食事が待っていて

おなかいっぱい食べて、お酒も呑んじゃって、「また部屋に帰ったら続き頑張ろう!」と言ったのに

コテッと寝てしまうふたりなのでした。

 

で、結局 50%は進みました!

あとは 今日もせっせせっせと頑張っております。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM