冬のももこさん

  • 2017.11.27 Monday
  • 23:15

コタツに入ってるももこさん

 

ストーブの向こうで必死にご飯を食べてるももこさん

クッション3個も独り占めしてるし!

ももちゃん、あかちゃん

  • 2017.11.17 Friday
  • 07:10

先日のお休み、MOMOKOKOで仲良しになったTちゃんが赤ちゃんを連れて家に遊びに来てくれました。

「あかちゃん、見たい、見たい」と、ももちゃんもそっと赤ちゃんを覗きます。

大人の人には 「こんにちは こんにちは」って舞い上がって激しく愛情表現するのですが

赤ちゃんや小さい子どもにはホントに優しい。

小さいから大事にしないと ってわかってるみたい。

 

Tちゃんは三年前にこっそりとMOMOKOKOをオープンした時、「あれ、こんなところに雑貨屋さんが」と立ち寄ってくれた女の子です。

お話ししていると、うちの娘たちと殆ど同じくらいの年で、しっかりとした優しいTちゃんといつのまにか年齢を超えて仲良しになり、勝手に「第二の母」なんて言っていました^^

 

この三年の間に 今の旦那様との出逢い、結婚、旦那様の転勤で関東へ、そして先日、赤ちゃん出産の為、北九州に帰ってきて、今回 赤ちゃんご披露に。

生後1か月と僅かで 既に大物の器を感じさせてくれる可愛いあかちゃん。

流石にTちゃんの赤ちゃんです。

 

TちゃんはMOMOKOKOが本来の目的のキモノショップになる為のキーパーソンでした。

勿論、Tちゃん自身はそんなことには全く気が付いていなかったのですが

人の縁とは不思議なものです^^

 

人に優しく、きちんと生きていれば、きっと全てはハッピーエンド。

まだまだ人生の旅は色んな小さな嵐にも遭遇するとは思うけど、Tちゃんを見てたらそんなふうに思えるのです。

赤ちゃんが大きく健やかに成長しますように^^

漢検の結果

  • 2017.11.06 Monday
  • 21:48

今日webサービスで合否発表でした。

 

で、気になる結果は・・・・・・

 

 

 2級、合格おめでとうございます   

 

 

高度経済成長昭和女子、やりました!(= ̄∇ ̄)ノ

 

試験前日、その日はお店の帰り、そのまま外食し家に帰るなり ただひたすら四字熟語の過去問をやって

覚えて覚えて覚えまくり 頭、もう飽和状態よ、これ以上ムリ(@_@;)と言うまで覚えまくりました!

(学生の時でもこんなに必死に勉強したことがあっただろうか・・・・)

あの「汗牛充棟」は出なかったですが、10問中 「小心翼翼」「不偏不党」「妙計奇策」この3つは前夜やってて^^

あとは知ってるやつと知らないのはなんとか推理力をば発揮し、うまいこと出来まして、

課題だった四字熟語、結果、なんと30点中28点とれてたのでございます!

 

夫の運転で試験会場へと向かう車の中でも悪あがき。

全て目に入る四字熟語を貪欲に呑み込もうとしてまして

パタパタとひらめくタクシー会社ののぼりの四つの漢字にも敏感に反応する私。

「ああ、あんなとこにも四字熟語が〜(@_@;)」

「事故撲滅・・・・あれは標語じゃ!」

普段はボケ気味の夫にツッコまれつつ、ドキドキワクワク試験会場へ。

 

久しぶりの緊張感。背筋がピンとなる緊張感。

 

そして 嬉しい結果も今日戴いて、なんだか失いかけてた自信もちょっと復活です。

まだまだやれるぞ、昭和女子!(≧∇≦)まだまだ頑張れ、昭和女子!

 

いくつになっても 目の前にあることにちょっと一生懸命になってみるっていいもんですね^^

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM